S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ロモワークショップ@岡山

Lomo LC-A+ Solaris400
めがね1

またまた一足遅れて、、、いってきましたー!岡山!!

まあしょっぱなからアホやらかしましたね~~

西大寺町と西大寺を間違えて、乗り換え案内ジョルダンに田舎に飛ばされる。。。

1時間前に岡山入りしたのに、1時間遅れるという痛恨のミス!!!

そんなご迷惑な私を
wbyn先生☆アサカメさん、参加者のみなさんは暖かく迎えてくれました。涙

奇跡的に撮影会の時は雨も上がって、みんなで楽しみながら写真を撮ることができました♪

一人じゃなかなかあそこまで堂々とできない~~笑

街並みもよかったんですけど、やっぱりせっかくだから一人じゃできないこともちょっと取り入れてみたりして、とても楽しかったです~~☆

そしてwbynさんのお話。。。

プリントへのこだわり、大切さ、をとてもとてーーも実感しました。

私はいつも某○エダに持っていっていますが、まあチェーン店なので流しでやれちゃうのは仕方のないこと。

んで、やっぱりそんな写真一つ一つをちゃんと見てくれるわけでもおそらくなくて、

色とか構図とか、たまーに、んん????みたいなこともあるわけです;;;

自分の写真なんだから自分色を出したいし、大切にしたいですよね。

というお言葉がとてもしみて、そして実際wbynさんがプリントして見せてくれた写真を見て、

自分でスキャンしてパソコンで自分の好みにするのもいいけど、

プリントってとってもいいなあってすごく思いました。

画面で見るのと、実際見るのとではやはり違うし、キレイにちゃんとプリントされたものは、

やはり画面じゃ全くかなわないなあーーと。

お、、、今日も長くなってまいりました;;

写真休憩ww

めがね2

メガネつながりで♪


そこで、私も自分のラボをさがした~~いと思ってとりあえず近所の普通の写真屋さんに行ってみました!

しかしそこで、そういえば!な事実に直面。。。

普通の大きくないラボではブローニーは扱えない、とのこと。

そういえばそうだったーーー!!!涙

そういうのはおっきいとこいかんと無いね~~と言われてしまい、、、うーーーん。。。。

○エダに戻る。。。笑

チェーン店とはいえ、クロスを普通の値段で普通にやってくれるんですよ、ここw
(最後に流してるからかな)

しかもなぜかHOLGAが店頭においてある、、、はやってるの!??

私広島でHOLGA使ってる人とか見たことないのに笑

だから、とりあえずは今のとこ、ここでうざい客になることを決意しました!ww

だってHOLGA置いてるくらいだからこういう客でもカモン!てことでしょ??

細かーーく指示を出したら私色になるかも♪


えーっとワークショップの話に戻りますw

アンジェラが待っていたのでみんなの写真を見てる途中で広島に帰りました;;

ばたばた来てばたばた帰っていく・・・もうちょっといたかったなあ。。。

また何かの機会があればぜひ行きたいですね♪

フィルムも帰ってきて、スキャンしてまとめたらアップしようと思います。

でも最近パソコンがもう瀕死・・・隙をうかがってスキャンしてアップしてます汗

もう新しいの買わなきゃなあ。。。


ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
劇的ビフォアーアフター? | HOME | 夕暮れ時の、

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31 03:18 | | # [ Edit ]
Re: 思い出します
ブローニーはそこらへんむつかしいですよねー、ましかく好きなんですけど;

私が帰った後先生がそんな事を・・・しんみりさせてしまい?すいませんw
撮影会いいですねー私ももっとみなさんとの記録を残しておきたかった~~
と帰りながら思いました。
先生囲みたかったなあw
2009/08/01 00:21 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
こないだのワークショップではどーもどーも。
岡山のガーリーボーイです。w

あんなふうに心おきなく遊びながら撮れるのも
トイカメラの魅力だったりしますよねー。
ずいぶん遊ばしてもらいましたよ。w

こっちはアサノカメラさんが
実は近所だったりするんでガンガン入り浸る予定です♪
なんでまたお近くの際にはぜひー。

あ、撮影会はぜひぜひしましょー☆
2009/08/01 03:17 | URL | haruya95 #- [ Edit ]
haruya95さん☆
こんばんはー
岡山のガーリーボーイさんww
フォトブックできたみたいですねー!楽しみ♪
あの写真て、もちろんあの写真ですよん☆

アサカメさん近いなんてめっちゃうらやますぃです!!
私の入りびたりたいぃw
撮影会したいですー♪行けそうならいっちゃいますよー
なんなら広島遠征でも☆笑
2009/08/02 22:52 | URL | ayuyu #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
