S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


あえての

NEOPAN 400 HOLGA120CFN
空ものくろ

写真は色なしですが、、、
昨日の夕焼けはキャンバスをひっくり返したような色で、
でもそれを発見したのがバイト中のゴミ出し中で
とってももどかしい思いをしました。
LomoにISO800のフィルム入っていたのに!。。。
すいませーん!今!5分だけ休憩もらっていいですかーーー!


こんにちは、前回の記事にいろいろコメントを頂いたので、あれから派生して考えました。

さらに脱線して自問自答、それから宣言になりますが最後までお付き合いください。笑

まずトイデジについて、、、やはり心の狭いことをいいますがw;;

フィルム派にとっては、なんだかなーー横でさくさくトイっぽい写真を撮ってはすぐ見れて消して~

をされてると、むうぅぅ、、、と思わずにはおれんのです。(爆)

ついったーでつぶやいてしまった程です笑(どんだけ狭いんー)

なんでそこまで、ってきっとみんな思うかと思います、はい、私も自問自答ですよww

それは多分2つあって、、

聞こえいいところから言うと、フィルムでトイカメラを使うっていう、そこにこだわりたいから。

マイナスなとこは、ずばり自分に余裕がないからなのではないかと。

自分の写真と、どうあるべきかってことに。

そしておそらく、マイナス面がでかい。笑

自分の写真とスタイルにある程度満足していたら、おそらく普通に楽しめるんだろうなって思うんです。

だって純粋に同じカメラを楽しむナカマが増えただけなんですから。

元々私の心の器が三角コーナー並だとしても、多分今の現状に満足して楽しめてれば、

もっと楽しく考えれると思うのです。

ゴローさんにもコメント頂きましたが、楽しければそれでいい!そうなんですよねえ。。。

そんなむつかしく考える必要はきっとないんです、楽しくて始めて好きで続けてることなんだから。

でも困ったことに、好きであればあるほど、こだわりたいと思えば思うほど、いろいろ考えてしまうものなんですね、、

どうでもいい人のことは気楽に考えれるのに、好きな人に対しては、過剰なくらいいろいろ考えこんでしまう、みたいな感じですかねww

人間のサガ・・・?

サガは佐賀でw今の私にはどうしようもないので置いといて、、、

こっからポジティブに転換していきますよー!笑

大体一人で何もせずもんもんと考えてるから落ちちゃうんです。

これいいかな、と思ったら何かしら行動して!(突発的行動は得意ですからw)

外に出て、いろんな人と出会って、交流して、いろんな考えに出会えば

自分の器も広がって、おのずと楽しくなってくる、、、はず!!?

きっと満足しつくすことなんて永遠にない、だって人間だもの。(みつる氏引用w)

それならば、限られた時間、たまに休みながらも進むしかないですよね。


写真についての話じゃなくなってきてる感がしてきましたが、私の頭の中の半分=写真
でできているのでこうなりました!笑

多分写真する前までは、私の頭の中は食べ物と恋愛とその他、、っていう、普通のお気楽女子な感じで構成されていましたww

今でもお気楽なのは多分変わりませんが;そういうことです♪


さてやっと宣言です!、、、まずですねーちゃんといろいろするには時間がいります。

夜の私は疲れてるのであまり使えませんw;;

ネットで何となくうろうろしてるうちにいつも遅い時間になったりしてます。。。

これではイカーン!と思っていて、ずっっとやった方がいいって思ってること、

朝方人間になろうと思います!(え、ここまで読んだのにナニソレ!??って怒らないで下さいね汗)

宣言することに意義があるのですw

朝にこのブログも更新したいと思います。

少なくとも朝に写真をアップロードして、夜の負担をへらそうかなと。。。

英語もお勉強中なのでそれも朝にまわしてサイクルを作りたい!

みなさんにとっては朝でもない時間かもしれませんが;;

3日ぼーずにならないようにがんばります。

あーいろいろやりたい、やりましょうー!!!

今日こそ最後まで読んでくれた方、ホントありがとうございます。


おーがんばれやーーって思ってくれた方、こちらもぽっちお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村




ころん。 | HOME | アナログとデジタル。

Comment

本当に自分も心では同じ事を考えているんですよ(w
ただ、大声で言う勇気がなかった(爆
好きだからこそ拘る気持!これも同じ。
そうですよね・・・
正直、コンデジクロスとか(w
フィルムクロスとは別物だと考えています(w
確かにトイカメラだけど、訳が違うんですよね(w)自分の中では・・・
今のランキングの状況をみてもらうと解りやすいですよね。
1位の人と2位の方の違い(w
これが世間の評価なんだろうな。って。
何でもいいじゃん!きれいな写真なら!
楽しければいいじゃん!という余裕のある方が多いのかも。

なんて書いて自分も器の小さい人なんだよな(w
ayuyuさんの言おうとしている事が手に取るように解るのは
ポジティブネガティブ(wなんでしょうか?(w

朝方人間頑張って!応援しています!
そしてayuyuさんの発言に拍手(w
2009/07/16 23:12 | URL | wbyn #- [ Edit ]
最後まで読みましたよ!!
考えを整理して自分自身宣言するって大切なことだと思いますよ。
自分も応援してます♪

たぶん写真でよりいい表現をしたいのならば、
自分みたいな「楽しければいい」だけだと限界があるのかなって思います。
自分は「楽しければいい」派ですが、
なぜなら自分の中のカメラ・写真の位置はどう考えても「遊び」なんです。
カメラ・写真でお金を稼ごうとかご飯を食べていこうなんて思ってないですし、
趣味って言うのもおこがましく、やっぱり「遊び」なんです。
だから遊びの範囲でうまくなりたいし楽しみたいんですね。

でもカメラ・写真=表現って考える人達は「楽しい」だけではなく
悩んだり、苦しんだり、挫折したり、もちろん楽しんだりしていかないと
より自分の表現方法が磨かれないと思うんですよ。
そこが難しいトコですよね。
でも実際「自分は遊び」って認めるのも結構勇気がいるもんでした。

だからayuyuさんが悩んでる時点で現状では「表現」に近いのかもしれませんね。
これから先それがどっちの方向に行くのは今は誰も分かりませんが、
自分が自分を信じて自分の選んだ方に行くってのがいいと思いますよ。

あ~また長文(笑) 年取ると説教っぽくなるから嫌ですね(爆
テキトーに流しつつ読んでくださいな(笑
2009/07/16 23:49 | URL | ゴロー #- [ Edit ]
wbynさん☆
あちゃー大声で言ってしまいました!笑
だって~~横でさくさくやられてると、ンモーー!ってなるんですもの爆

そしてwbynさんのコメントにも激しく同感です、、、
読みながらダークayuyuがほくそ笑みまくりです笑
はい、ランキング・・・・って感じですw
そして最近いろいろな方のをポチしまくっております(秘)
でも勝てないのはやはりマイナーなんですね。涙

おおっと、ダークが止まらなさそうなのでこのへんでw;;
でも優しいwbynさんでも共感してくれるというのは、
とてーも心が救われます。
近々いろいろと直接お話したいですww

ネガティブポジティブ、なのかもですー
とりあえず今日のところは無事起きれたので☆
がんばっていきます!コメント、応援ありがとうございます♪
2009/07/17 16:32 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
ayuyuさんの気持ちわかりますよ!
フィルムにこだわりたいって気持ちもww
さくさく撮れて、撮り直しもできてってなんだか悔しいですけど、
フィルムにはデジタルにない良さがありますからねぇ。
僕もデジタルなんて!!って思ってた時ありましたが、
ゴローさんがデジタルで遊んでるのを見ると、デジタルもいいなぁと考えるようになりました。
自分が納得できて、自分が楽しけりゃ、それでいいんじゃないかと思うようになりました。まとまりなくなりましたが。

朝方人間ってのは体にいいですよ!!
健康にはいいです。とかいって今めっちゃ夜型です 笑
2009/07/17 18:54 | URL | kohaku #oUPgpoCM [ Edit ]
ゴローさん☆
またまた最後まで読んでいただいてありがとうございます!
そして長文はとても大歓迎です♪ぐっときます!

テキトーになんて流せませんよー、一字一句が心にしみましたもの。

ずばり、ゴローさんの言う通りで、おこがましいですが、私は表現者に
なりたい、って思っているんですねー。
一時期自分の方向を決める時、全くの畑違いからそちらに近い職業に
行きたいとも考えました。。でも今までの道のりや周囲の人、
そして何より厳しすぎる世界だっていうことで、現状維持+αという
無難な道を選ぶことにしました。

「遊び」、趣味と考えれば楽になるんだろなって思います。
でも「遊び」っていう決意を多分今自分はしたくないんだと思います。
きっとゴローさんのその決意はなかなかきっぱりとできるものではなかったですよね。

だからといってそれで食べていくぜ!っていうのはやはりこわいし、
実際問題無理だと思います。。。

楽しくでも、オープンで、でもこだわることにはこだわりたいって、
虫がいいというか、甘ちゃんなんでしょうかね。
でもそういうスタンスでやっていければなあって思っているのですw

なんだか人生相談みたいになってしまいましてすいません汗。
こんなんですけど、どんどん説教してやってください。。笑
普段こんなことは周りの人にはつぶやけないですからw;;

ひとまず、やれることをやっていきます!
応援ありがとうございます☆
2009/07/17 23:13 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
kohakuさん☆
コメントありがとうございます。
そうですねー、、、デジタルは便利だし、実際私も遊んでいるしw
楽しけばそれでいい♪って思ってたんですけどねーw
フィルムでがんばって表現しようとしてるのに、ちょっとちょっとそれやられたらー!っていう焦りなだけなのではっていう気がしてきました(爆)

楽しみたいし、そんなところでいじいじしたくないんですけどーねん。。
すいません、私こそまとまりがなくなってきました(**;

朝方、やはりイイですよね!
私も夜好きなんでむつかしいですが、がんばります♪
2009/07/17 23:27 | URL | ayuyu #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
