S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



パンダちゃん

PN400N HOLGA129GCFN
パンダちゃん



wbynさんがこのパンダちゃんの写真をのせていたので、私ものせてみましたw

私のは何の変哲も無いパンダちゃんですが、wbynさんのはクロスでとてもいい雰囲気がでています♪

このパンダちゃん、全国にいるのかな。。。

さて、ガラスレンズのホルガ、通称白ホルガちゃん。

その1本目のフィルムで撮った写真です。

1本目はクロスではなく普通で、クセをみたいと思いまして。。
はな。


正直、ガラスレンズとプラの違いがわかりません(苦笑)

プラの方のうちのHOLGAちゃんはかなりきれいに写すし、プラレンズらしくない・・・w

ただ一つ言えるのは、この白ホルガちゃんは右下からの光モレがすごい、ということ。笑

そのせいか、最近出動させてないなー、、、

ちょっと改造してみようかな。。。


応援ポチぽちお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
こわもて。 | HOME | らーめん、つけめん、僕イケメーン!

Comment

僕はHOLGAのガラスレンズしか持ってませんが、
周囲のぼけがすごいですよ!
中心部はかなりクリアなんですがね。

光漏れですか~。
それもいい味だとは思いますよ。
僕は完全に後ろもサイドもテープはっちゃってるんですけどね。

このコスモスの写真、いい感じです。
めっちゃクリアで、きれいですねー。
2009/05/30 07:32 | URL | kohaku #oUPgpoCM [ Edit ]
kohakuさん☆
こんばんは♪
たしかに、周辺のボケがよく出るって噂で聞いたことありますw

味ですかね♪
天気とかによりますが、光モレかなりすごいですよ~
テープはるって手もありますね!
改造してもすごかったらやってみます☆

コスモス、よく見る感じの下からショットなんですけどw
やってみたかったんですよ♪
ありがとうございます!
2009/05/31 01:08 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
このパンダ、きっと全国区ですよ!
北九州でも福岡でも発見したから、きっとそう。
そして私も激写した写真アリ。
良く見ると目が・・・v-39
2009/06/03 23:27 | URL | tomoe #rEYhRaLU [ Edit ]
tomoeさん☆
こんばんは♪
やっぱり全国区ですか!
このパンダちゃん、確かペガサス?君とセットですよねw
やっぱり写したくなりますよねっ♪
目が?目がv-39??
・・・えぇ~なんかこわく見えてきましたよっ!笑
2009/06/04 02:01 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
このパンダの兄弟がいるのですね!
静岡のパンダちゃん顔にラクガキされていました(泣)

シャープに写るガラスなイメージですが
実際はどうでしょうか?
プラレンズだと四隅がボヤけませんか?
2009/06/08 21:19 | URL | wbyn #- [ Edit ]
wbynさん☆
落書きですかー。。。それは切ないですね;;
どうも全国にファミリーがいるみたいですww

私もシャープさを期待していたのですが、うーん、、
違いがそんなに見受けられません、むしろ私のはガラスの方が周辺の流れる感じがよく出るような・・・もはや個体差ですかねw;;

同じ写真を撮ったらいいかもですね!
機会があればやってみます♪
2009/06/10 23:01 | URL | ayuyu #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
