S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Holgarama

無題-スキャンされた画像-09p copy
画像はクリックしたら大きくなります


@平和記念公園

さっそく現像してもらいましたー
フラワーフェスティバル、略してFF!(しつこいw)

さてさてーこれ、大きさ的にはHorizinみたいですけど、HOLGAです。

次のコマにちゃんんと送らずにちょっとずつ送ったら画像がかぶってこういうことになります!

そうすればなんとパノラマも撮れる!!





ちまたではHolga-ramaっていうそうです。

FF-つる

ちなみに中央にだーっとあるのはおっきな折鶴、近寄るとこんなかんじ。。
平和への願い、ですね。。


Holgarama,,

もちろんつなぎ目も写りますがw;

でもこのつなぎ目、私は好きなんです☆

私のではよく伝わんないんですけど、、

初めてこれを使った写真を見たとき、このつなぎ目がすごいアーティスティックで!

でもどうやって撮ってるのかとか全然のってなかったので、(Flickrで発見したもので)

何これ何これ~~~!って興奮したのを覚えています♪

興奮しながらいろいろ探してみると、どーもholga-ramaっていう言葉に行き着き、

そこから妄想力を働かせて、!!!(絵文字でいう電気マーク)とわかったしだいですww


いつかやってみたい~~と思ってて挑戦したんですけど、

当然のごとく、像が重なるとどんどん明るくなっちゃって、見てのとおり中心部は飛んでます;;

だいぶ暗めに補正しました;;

どんくらい送ったらどのくらいずれるんかとかもわからないし、、

まだ研究する必要がありそうですな。。


ブログ初めて1ヶ月☆ランキングにも参加します!

クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

福岡会。 | HOME | FF

Comment

わぁ、これいいですね!!!
わたしもパノラマ、やってみたくなっちゃいました♪
つなぎ目もちゃんとうまくいってるじゃないですか!!!

すごい、興奮♪
2009/05/06 16:58 | URL | RiKiKi #JkKHpHng [ Edit ]
おぉ!おもしろい。
Hoiga-ramaっていうんですかぁ~
色々難しいみたいですけどこれならHorizon欲しい欲も抑えられるかも?

平和への想い・・・このようなイベントがずっと続いているのはいいことですよね♪
2009/05/06 21:32 | URL | ゆきばい #- [ Edit ]
Rikikiさん
興奮しましたかー!!
うれしいです♪♪
これ撮ってる時、多分私すごい邪魔だったと思うんですけどw
そういって頂けるとねばったかいがあります!
Rikikiさんもぜひやってみてくださいなー^^
2009/05/06 23:17 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
ゆきばいさん
おもしろいですよね♪
そうそう、Horizonには勝てないですけどこれはこれで、楽しいです☆
欲はちょっと、、抑えられるかもしれませんw

そうですね、広島にいるとこういったイベントがたくさんあって、平和っていうモノを実感できることが多いです、いいことですよね。
2009/05/06 23:23 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
こんばんは。
平和への願いを込めて歩く後ろ姿の人々の動きがとても動感と祭典の重みを感じます。 自分達の子供や孫まで、ずーっと続けてほしいですね。
ayuyuさんも色々な撮り方をしていますね....とっても素敵ですよ! マニュアルカメラの基本は、五感を使い、覚えることが大事ですよ.巻き上げの数で赤窓を見なくても次のコマを出す事も出来るし、指で覚えていくと良いですよ!! いっぱい失敗して色々な知識を覚えるといいです、素敵な写真に。。。。Cheers!!
2009/05/07 00:28 | URL | nankuru_susumu #hrK0tsDg [ Edit ]
susumuさん
こんばんは。
そうですね、時が流れても記憶から消えないよう、ずっと続いていったらいいですね☆

お言葉ありがとうございます!おもしろそうなこと好きなのでいろいろしてます♪
巻き上げの数でコマを出すなんて、もはやプロの技ですね!!脱帽です。。私も極めていきたいです!
いっぱい失敗しますがそれはそれで楽しかったり・・・笑
素敵な写真撮れるよう楽しくがんばります♪ Cheers!!
2009/05/07 00:39 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
残像が楽しいです。
そしてパノラマ~~~~
いいじゃないですか
僕はハッキリ写ってるのより、こういう遊び心溢れてる方がすきです(w
2009/05/07 01:08 | URL | =P-can #- [ Edit ]
=p-canさん
楽しいですか♪
ありがとうございます☆
遊び心、私も好きです~こういうおもしろいのもいっぱい撮っていきたいですね!
2009/05/07 13:06 | URL | ayuyu #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
