S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


写真展

Kodak E100VS HOLGA120GCFN xpro (私先ほどK君にウソ教えましたねwごめん訂正;)
フォトマ

@ド近所

先週土日にPhotomarketっていう広島の大学が集まってやる写真展がありました!

終わってから告知してもイミないんですけど(汗)

おそらくこれ見て頂いてる人で近辺の方はまだあまりいないかと・・・;;

とりあえず!

その時出した作品です。若干色味は違うけど。。


広島にとどまらず愛媛からもわざわざ参加される大学もいて、
100人くらいは作品参加したのかな??

とりあえず普段なかなかない大勢の人と交流が図れる展示会です♪

Canon IXY
フォトマ用2

10回目~ということでこんなものも。

1の左らへんに私がいます、確実に見えませんが。笑

準備とかは参加できなかったんですけど、

打ち上げで盛り上がることができたので、満足です!

例のごとく共通点を発見したり、あーそれ!私も!!

とまたつながりを持ったりww

いやーー写真ていいですねーー素晴らしい☆

こっからまた何かしらつなげていけたらいいな~~~


そしてやはり毎回思うのが、

作品作るのなかなかむつかしいな~ということ。

四切り、半切、全紙、などなどおっきくするわけですが、

おっきくするとイマイチだったり、イメージが違ってみたり、、

プリントする時、用紙の規格的にフィルムの一こまが入りきらなかったりするので、

どこをとってもらうかとか、、

私は最初、そーゆうの全然知らなくて、

一応色見本をL判で渡して四切りお願いしたら、色はいいんだけどずれてプリントされてきて(つまり構図がずれちゃうわけですよ;;)

なんじゃこりゃーー!どこ目つけてんだこらーーー!

ってやり直してもらったこととかあります笑;;

まあ安くて早さが売りなチェーン店なとこなのだけども、

ちゃんとそこらへんもチェックしてやってもらってこそプロだとは思うのですが、

そういうことがあるって知らなかった私もいけなかったなーーって思いますw


あと、展示方法やマット紙や額等・・・も、作品つくりには大事なとこですね。。

こだわりだすとお金もかかるので、財布と要相談!ですが;

やっぱり考えてきっちり作られてるなあってモノを見ると、

作品出すんだから、やっぱりこだわったいいモノを・・・!と思いますねー。

私、いつもぎりぎりになるまでひっぱるという、南国気質な(いいわけ;)性格なので

ついついざっとやっちゃうんですけど、

今度はちゃんとやろう。。。うん。




引き続き、夜。。 | HOME | and night..2

Comment

フォトマお疲れさまでした!!
モニタで見ると『雨上がり』、ちょっとプリントと雰囲気違いますね。こっちのがちびっと透明感がある感じで。

カラーは最近デジタルでしか撮ってないのであらかじめ補正、白縁とか付けてから“無補正で”!って宣言して注文しますね(笑)
フィルムはオペレータの感覚によって好き勝手切られたり補正されたりするから難儀です…広島にもプロラボが残っていればなぁ………
2009/04/28 00:18 | URL | kosai #TyqeI/Mo [ Edit ]
kosaiくん
おつかれ^^
そうそう、水っぽさが出てるよねー

フィルムだとむつかしいよねえ、、一回デジタルで色見本出したの持ってってこんな感じでお願いしますっていったら、無理でしたって言われたw;;
変なこともしてくるれモノわかりのいいラボさんがあればいーなーw

そーいや、やっとそっちのブログに書き込めた♪
2009/04/28 11:42 | URL | ayuyu #- [ Edit ]
はじめましてー。
ふらふらと飛んでまいりました!伊達と申します。

どう言っていいのか分からないのですが、写真が綺麗なのでコメントを(笑)

水溜りの映り込みがすごく綺麗ですね!ホルガでもピントが「ここだっ!」って所に来ると、綺麗にピントが合うものなんですねぇ。俺も持ってるくせにあんまり使ってなかったりなので、今改めてホルガの凄さにビックリしてます。。。

自分の写真を四切り以上にしたことがないので、想像がつかないです。

なにはともあれ作品展お疲れ様です。

また遊びに来ます!

2009/05/02 02:22 | URL | 伊達 #CBIm/X2Q [ Edit ]
伊達さん
はじめまして!
飛んできて頂いてありがとうございます♪

そして綺麗だなんて、ありがとうございます!飛んで喜びます♪
気がついたらholgaばっかりやっててピント何となく合わせられるようになりましたw
今度使ってみてくださいぃ☆
伊達さんのところにもお邪魔させていただきました!
物語性のある味がある写真ですねー☆

作品展、またやるんでもしもその時近くに来られたらwぜひ寄ってみてください♪

また遊びに来て下さい~!大歓迎です☆

2009/05/02 11:05 | URL | ayuyu #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
