S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



不穏、、、

kodak EliteChrome LOMOLC-A+ xpro
京都タワー1


前回の京都大作戦に引き続き、、、これ何でしょう?

京都と言えば!?

そう、こう見えても京都タワー!!!

真昼間にとったんですけどねー、この一枚だけよくわかんない魔界な感じに。。。

どういう状況で撮ったのかあまり覚えてないけど一つだけいえることは、

既にこのLC-A+ちゃんの様子がおかしい・・・汗

見てのとおり赤く露光した感じのあとが。最近の写真になればなるほどこの赤いのが写り込んだ写真が増えてきてます;;

確かにね、旅行にも連れて行ったし、夏フェスでも軽くモッシュに巻き込まれたり、、ね、、、汗

無理させてごめんLOMOちゃん;ということで入院させようかと思っています。

まだ来て間もないのにぃーー、噂には聞いていたけど繊細なんだね、君ww

でもその間普通の35mmカメラがないと非常に困るので、ひそかに考えていたあの子を中古でゲットしてしまいました!(LOMOはもはや関係ないけど)

今日の夜届きます!ドキドキ。。。

世間の夏休みモードとパソコンが使えなかったということにかまかけて、結局のところ朝更新が全くできていない状況ですが(爆)来週から実家に帰るのでますます途絶え気味に・・・・・

いや、すいませんもうちょっとちゃんとしますw;;;

そしてこのブログもパワーアップします!乞うご期待ww


ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

よもや!

Kodak Elite Chrome LomoLC-A+ xpro
kyoto

ロモホームオブザウィークに選ばれましたー!!!
LOMO掲載ページ

メールになぜか身に覚えのないwPiggy Pointプレゼントが来ていて、まさか!と思っていってみたら

掲載

!!!
びっくりです。笑

京都大作戦ていう夏フェスの写真を楽しげ~に載せて、まあー載るなんて思ってませんでした。
あわてて被写体の彼にメールを送ったしだいですww

浮かれまくってる写真がいっぱいあります☆
どれが私かはあえていいませんが引かないで下さいwそこに行ったらみんなこうなります♪
My LOMO HOME
もっとアホな写真はいっぱいあるんですが友達用にとっておいて自粛しましたw

LomoHomeは思い出した時にアップするくらいであまり使っていないのですが、
ちょっと調子にのってもうちょっとマメにアップしようかなーなんて思いました。笑

ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

蒸し暑、、、

Solaris400 LomoLC-A+
花火2

@宇品花火大会

8月ですねー、なんだかやっと最近梅雨があけたらもう8月・・・
って夏っぽくないなーということで花火の写真を。

Lomoで挑戦してみましたが普通に写ってますねw
色もまあノーマルですねー

花火

水上花火、目の前でドーーンとくるので迫力です!

パソコン普通に使えるようになったので、あまりお邪魔できなかったみなさんのところにもお邪魔したいと思いまーす♪

ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

ロモワークショップ@岡山

Lomo LC-A+ Solaris400
めがね1

またまた一足遅れて、、、いってきましたー!岡山!!

まあしょっぱなからアホやらかしましたね~~

西大寺町と西大寺を間違えて、乗り換え案内ジョルダンに田舎に飛ばされる。。。

1時間前に岡山入りしたのに、1時間遅れるという痛恨のミス!!!

そんなご迷惑な私を
wbyn先生☆アサカメさん、参加者のみなさんは暖かく迎えてくれました。涙

奇跡的に撮影会の時は雨も上がって、みんなで楽しみながら写真を撮ることができました♪

一人じゃなかなかあそこまで堂々とできない~~笑

街並みもよかったんですけど、やっぱりせっかくだから一人じゃできないこともちょっと取り入れてみたりして、とても楽しかったです~~☆

そしてwbynさんのお話。。。

プリントへのこだわり、大切さ、をとてもとてーーも実感しました。

私はいつも某○エダに持っていっていますが、まあチェーン店なので流しでやれちゃうのは仕方のないこと。

んで、やっぱりそんな写真一つ一つをちゃんと見てくれるわけでもおそらくなくて、

色とか構図とか、たまーに、んん????みたいなこともあるわけです;;;

自分の写真なんだから自分色を出したいし、大切にしたいですよね。

というお言葉がとてもしみて、そして実際wbynさんがプリントして見せてくれた写真を見て、

自分でスキャンしてパソコンで自分の好みにするのもいいけど、

プリントってとってもいいなあってすごく思いました。

画面で見るのと、実際見るのとではやはり違うし、キレイにちゃんとプリントされたものは、

やはり画面じゃ全くかなわないなあーーと。

お、、、今日も長くなってまいりました;;

写真休憩ww

めがね2

メガネつながりで♪


そこで、私も自分のラボをさがした~~いと思ってとりあえず近所の普通の写真屋さんに行ってみました!

しかしそこで、そういえば!な事実に直面。。。

普通の大きくないラボではブローニーは扱えない、とのこと。

そういえばそうだったーーー!!!涙

そういうのはおっきいとこいかんと無いね~~と言われてしまい、、、うーーーん。。。。

○エダに戻る。。。笑

チェーン店とはいえ、クロスを普通の値段で普通にやってくれるんですよ、ここw
(最後に流してるからかな)

しかもなぜかHOLGAが店頭においてある、、、はやってるの!??

私広島でHOLGA使ってる人とか見たことないのに笑

だから、とりあえずは今のとこ、ここでうざい客になることを決意しました!ww

だってHOLGA置いてるくらいだからこういう客でもカモン!てことでしょ??

細かーーく指示を出したら私色になるかも♪


えーっとワークショップの話に戻りますw

アンジェラが待っていたのでみんなの写真を見てる途中で広島に帰りました;;

ばたばた来てばたばた帰っていく・・・もうちょっといたかったなあ。。。

また何かの機会があればぜひ行きたいですね♪

フィルムも帰ってきて、スキャンしてまとめたらアップしようと思います。

でも最近パソコンがもう瀕死・・・隙をうかがってスキャンしてアップしてます汗

もう新しいの買わなきゃなあ。。。


ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

お久しぶりです

TREBI LOMOLC-A+ xpro
無題-スキャンされた画像-09


旅行から帰ってきて何だかんだ、、、

かなり放置してしまいました;;

コメントの返事が遅れてすいません。。

旅つながりでこれも旅写真、釜山じゃないけど、船でもなく、空港ですけどw

空港とか飛行機の中ってどうしても写真をとってしまいます。

広い空間とか配列された並びとか、普段は見れないような景色の夕焼けとか。。。

大体私が座る席って夕日or朝日と逆方向の席なんだけど;;

それにしれもこの写真、渋いなあ、、、地味ともいうのかな笑


takeoff,,,

無題-スキャンされた画像-08

明日は大切な人のtakeoff,,,いやlandingかな。

新しい一歩の始まり、わくわくするね☆


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
| HOME | NEXT
