S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



and night..2

Kodak EPP HOLGA120GCFN xpro
シドニー夜景3

@Sydney

今度はEPPバージョンで。。。

これが一番のお気に入り!

HOLGAなのにwきっちり写ってるけど、周辺のぼけはちゃんと出してくれてるww

ちなみに豪華客船?verです♪

前回のE100GXと比べてみると、、青が強いのかなあ??

プリントされてきたのはもっと暗めでシャープな感じ。

スキャンしてまんまだとちょっと明るかったので少し暗くしました。

間をとるとこれくらいかな。。。

... Read more ▼

and night..

KodakE100GX HOLGA120CFN xpro
シドニー夜景2

@Sydney
橋の真ん中ver

前回が夕方だったのでこれからどんどん更けていきますよーー!

配列フェチですっ。。。

工場とかちょっと無機質な感じの並びを見ると、撮りたくてしょーがなくなりますww
結構他にもそういう人いるんではないのかな~??

ちなみにここはHarbor Bridge...の上です。

有名なのかどうなのか、シドニーは夜景が素敵な場所でもあります。

Harbor Bridgeから夜の街を見たらさぞかしキレイに違いない!!
そう思い立ってオージービーフで力をつけ、夜の橋へと向かいました。。。
... Read more ▼

PROVIA100 xpro HOLGA120CFN
空と
@尾道
、というよりは。。?

写真の下側にピンクの何かがあるんですけど、、
このピンク、花びらが舞っているみたいに見えませんか??

実際何なのか、、分かりませんw
この写真はプリントしてもらったんですけど、その写真にはなかったです。。

スキャンした時に何かうつりこんだ?にしてもおかしいしな~、、
でもこのピンク、私は好きなのであえてそのままにしておきます♪

ゆるーく。

Kodak PORTA400VC
尾道2

広島の尾道にて。。
ちょっと前に集撮で行きました~
実は集撮初体験、でした!
最初は雨降っててう~ん、、て感じでしたが、(HOLGAちゃんには致命的・・・)
徐々に晴れてきて楽しく撮影することができました☆

尾道は街並みが旧きよき時代・・的な感じなのでうろうろしたり写真とるにはいい場所です。
あと、猫をやたらプッシュしていて、猫の館みたいなのまであります。
猫をモチーフにした石とかたくさんあって、かわいい。。
もちろん本物の猫もいっぱいいます♪

猫の館にいる猫ちゃんがめちゃかわいんだけど、雨降ってたので外には出てきてくれませんでした・・・残念;
今度いったら遊び倒しますw

写真は海沿いにあった海らしいオブジェ?です。
公衆電話室、だそうです。
実際かけられるのかどーかはためしてませんw

尾道1

いやー、それにしてものどかですね。。。

夕暮れサクラ。。

Kodak PORTE400VC
桜1


皆さんづくしですねー
ということで私も桜に挑戦です。

HOLGAと春を過ごすのは初なので、もちろん桜とも初めてのご対面です☆
いつもなんだかんだで夕方になっちゃうので初桜が夕暮れになっちゃいましたー

暗いからちょっと不安でしたが、意外といい感じに写ってる!w
(むしろ夕焼けがまぶしくて飛んでたのでちと暗めにしました)

クロスばっかに最近飽きてきて(というかあんまりいい写真がとれてないからかな;)
ネガを入れたら、桜とは相性がいいみたいです。
Kodakの、、何だったかいな;
後でのせまっす(苦笑)

KenkoのNo.3を無理やりはめてピントよ合え~~と念じながら撮りましたw
気持ちが通じたようで、ピント、まあまあ合ってるかと、、
マクロだと距離感と構図が感覚のみでいくんでむつかしいですねー。。

これは逆光バージョン。。

無題-スキャンされた画像-12

どちらがお好みでしょうか??☆

今度は昼間の桜が載せれるといいなー
夜桜、、はさすがにこの子ではむつかしいかな・・・
やってみよw
| HOME |
