S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ayuyu

Author:ayuyu
場所:広島
好きなもの:写真・音楽・サルサ・お酒
主にHOLGAで写真とってます。
いろいろと模索中なのでand more...
としております、、
コメント・メッセージ・お友達・リンク...etc
何でもお待ちしてます♪

最新トラックバック

FC2カウンター

ようこそ!
お待ちしていました~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お知らせ。

ブログリニューアルしました!

新しいブログ→ihayu.blog

お手数ですが、リンク・ブックマークして頂いてる方、よろしければこちらに変更をお願いします。

これからもよろしくお願いします!

こっちも見て下さいねー笑

IMG_0262.jpg

行ってきました、ガリフォト!@名古屋

結構駅から遠くて、道がわかんなくて迷いましたけど何とか到着!ヨカッタ。。。

こじんまりして無人だったのであやうく通過しかけました;

でも一人空間、一枚一枚じっくりみることができました。
どの写真も気持ちが入っていてとても素敵で、見に行ってよかったなあと思いました。

特にモノクロで女性を写してる作品が何枚かあったのですが、とても素敵で印象的で、
私もこんな写真が撮りたいーー!と感化されましたw

どれも女の子ならでは、という感じでいいですね、こういう写心展☆


さて、、、それから帰り道、駅のそばに『トイカメラあります』的な看板を掲げた写真屋さんが。

おおっと思って、(ポラのフィルムも欲しかったのです)さっそく入ってみることに。

さっそくかわいいカメラケースが!しかもフィルムカメラ向け、いいサイズです。

LOMOちゃんを入れるのをずっと探していた私にとっては棚からぼた餅!しかもお値段がとても良心的。

更に中には、トイカメラや普通のとこではないフィルム、おしゃれ写真雑貨が☆

そしてお目当てのポラフィルムが、しかも期限間近で安いーー!

なんて素敵な場所なんだ、広島に欲しい、、、、笑

フィルムとカメラケースを手に、カウンターへ。

カメラ入れてみてもいいですか?と入れてもらうとややきつそうなLOMOちゃん;

すると店長さん、もし気になるようでしたらすぐ直せるので直しましょうか?との優しい一言が。

不器用な私には自分で直せるとは思えなかったので、ささっと直していただきました♪

オーナーさん(かな?)お手製のケース、「この子もお嫁に行くのね^^」と言われると

気持ちが詰まったこのケースを頂いてうれしさも一塩です。。。

お店の方とも記念撮影♪こんなとこにも素敵な出会いが☆

FUJICOLOR PLAZA 庄内駅店

こんなお店が近くにあったらなー、と激しく思いました。

こんな感じ、かわいい♪

IMG_0266.jpg

そして横に写ってるモアイ、じゃなかった笑、SX-70君。

急遽広島に遊びにきた岡山のガーリーボーイ♪笑さんからお借りしているものなんです!

ポラの魅力を拝見してwいいなーいいなーと言っていたら、二つあるから貸すよー
ってさくっと貸して頂きました!

しつこいようですがみんな優しすぎる!涙

この年季の入ったモアイ顔がたまりません、フィルム高くてもはまってしまいそうです。

こちらも大切にいっぱい使わせて頂きます。ありがとうねーー!


さてさて、こちらで記事を書くのは最後になりますが、これからもよろしくお願いします。

新しいブログはトップの通り、
ihayu.blogになります。

いつもありがとうございます。
最後ですが応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村





写真と感謝。

Kodak100 ?? NikonFE
me

わーーい♪

典型的だけどお初は自分撮りを笑

いやー当たり前だけどきれいに撮れますな!ww

ボデーはハイリスクハイリターンです、と言われながらも財政を考えオークションで。

レンズは実際見てから決めたかったので実際に中古屋さんに出向きました。

レンズ。そらー初めての一眼レフなもんでねえ、何がいいんだかさっぱり♪

一応ググってみて、どうもこれがよさげだ!というのをメモメモして中古屋さんです。

百聞は一見にしかず、中古屋さんのおじさん?に頼る気まんまんでカメラも段ボールから出したまんまでいざ!!!

うち近所には中古カメラ屋が私が知ってるだけでも3軒はあります。

興味がない人はきっと気づいてないんだろうけど、意外といっぱいあるんだなあ。。。
みなさんの町はどうでしょう?

ウィンドウ越しにうろうろして、ニコンのレンズは他に比べてちょっと高いことに気づく;

やはり入るのは勇気がいるなあと思って3軒目、外から凝視しているとおじさんと目が!

これはウェルカムモード!?と勝手に解釈していざ中へ。

中に入るなりプチプチに入ったカメラを取り出し、初心者なんです!をアピールしつつw
どうも、とてもとっつきやすく優しいお店のおじさん(以下Oさん)。ヨカッター。。

カメラの状態をまず見てもらう。

あ、電池すらまだ入れてなかった;;
どうもニコンユーザーではないおじさん、「私はカメラが好きというより撮るのが好きなもんであまり詳しくないんですけどねー。ええと、、」

撮る方が好きなんて万万歳じゃないですか♪

と、シャッターが降りない;;

電池の向き逆なのかなーよくやっちゃうからねー、とOさん。

電池の向きをちゃんと確認、ランプもちゃんとつきました!

と、んーー???降りない;;;まさか、いっぱいくわされたかっ!!?

あ、降りたよ!!!ちょっと接触悪いことあるかもねえ。。まあ古いもんだからねえ。

そ、そっか、あーーーよかった;;

うにょーとなった私。(しつこいですね、自分大好きってわけじゃないですw)
me2


とまあ、最初あせったわけですが(一人じゃなくてよかった・・・)

いくつか値段と使いやすさを考慮してOさんおすすめのレンズを試してみたり、
いろいろ教えてもらいながら(気がつけば1時間経過)

決めました!Ai 28mm F2.8のやつに。結局ボデーの2倍以上の値段。笑

Oさんは最初はいろいろ使える方がいいのではと値段も手頃なズームレンズをおすすめしてくれたのですが、1m以内が撮れないってのと、いかんせんトイカメラに慣れた私の腕にはかなり重い・・・という理由でこっちにしました。

とりあえず撮りまくって慣れなさい、何かわからなかったら聞きにおいでーととても親切にしていただきました。

これを買ったら今日食べれけるのかねー大丈夫かい?笑とも心配して頂きました(うーむいくつに見えたのでしょうww)

しかもーー!
説明書はついてなかったので英語版をダウンロードしたんですけどねー、という私の言葉を覚えていてくれたのか、今日ポストを開けたら「取説が出てきたのでコピーを送ります、よく読んで練習して下さい。」という郵便が!(しかもプチプチ郵便!なんて丁寧!!)なんて優しい。。。

いやー、感謝です。カメラやってると、こんないいこともあるんですね♪

ピント合わせるのにまだ悪戦苦闘てますが、頑張っていい写真撮れるようにがんばりまっす!

待っててオーロラ好きのカメラのおじさーーん!笑

あー長くなった!けどもう一つだけ、感謝の気持ちを。

今日は素敵女子撮影会(一人)してきました♪

しかしーーあいにくのあいにくの雨。

どーしたもんだかHOLGAちゃん。戦闘能力低すぎです。激弱ですね。
でもここまで来たらもう引き下がりません!

彼女のお家にお邪魔して小ネタも持ち込みがっつり撮影5時間越え。室内オンリーなのに笑

ホント文句ひとつ言わずあれやこれや付き合ってくれてありがとう!

家の方もホントお邪魔しました(リビングを追い出してしまってすいません;)
カメラがどんどん出てくるねえ~~~と楽しそうに眺めて頂いて何よりですw
しかも、帰りにお好み焼きまで持たせてくれるという!ううっ、、、みんな優しすぎるっ涙

仕上がりが楽しみー!結構途中むちゃくちゃやったからなあw;(でも今回のHOLGA成功率はちょっと。。。)

でも人撮るのはやっぱむつかしいなあーと(途中スタジオがほしくなりましたw)

頭の中ではイメージたくさんあるのだけど、いざ構えるとしっくりこなかったり。

もっと練習して、もっと素敵に撮ります!だからまたお願いねえ^^笑

とりあえず、今日は感謝感謝。
撮ってるのは一人だとしても、一人で撮れてるわけではないんですね。


ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

夏。

KodakEPR HOLGA120GCFN xpro
web無題-スキャンされた画像-02 copy

やっと晴れました@広島

これは朝顔?昼顔?昼咲いてたかた昼顔なのかな?w

6月に撮った写真ですけど、最近でこのくらい晴れるのも珍しいもので・・・

明日は素敵女子を撮りまくります、撮りたおします!笑

新しく入ったNikonFE君も参戦して♪

と、さりげなく紹介してみました、みなさんは新しいカメラ自身の写真とか紹介に出してますけど、ありませんw;;

この子(いやだいぶ年上か)の話は写真の出来上がりと共に♪

明日も、いや明日こそ晴れてほしいなあ。空も心も。。。w


ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

不穏、、、

kodak EliteChrome LOMOLC-A+ xpro
京都タワー1


前回の京都大作戦に引き続き、、、これ何でしょう?

京都と言えば!?

そう、こう見えても京都タワー!!!

真昼間にとったんですけどねー、この一枚だけよくわかんない魔界な感じに。。。

どういう状況で撮ったのかあまり覚えてないけど一つだけいえることは、

既にこのLC-A+ちゃんの様子がおかしい・・・汗

見てのとおり赤く露光した感じのあとが。最近の写真になればなるほどこの赤いのが写り込んだ写真が増えてきてます;;

確かにね、旅行にも連れて行ったし、夏フェスでも軽くモッシュに巻き込まれたり、、ね、、、汗

無理させてごめんLOMOちゃん;ということで入院させようかと思っています。

まだ来て間もないのにぃーー、噂には聞いていたけど繊細なんだね、君ww

でもその間普通の35mmカメラがないと非常に困るので、ひそかに考えていたあの子を中古でゲットしてしまいました!(LOMOはもはや関係ないけど)

今日の夜届きます!ドキドキ。。。

世間の夏休みモードとパソコンが使えなかったということにかまかけて、結局のところ朝更新が全くできていない状況ですが(爆)来週から実家に帰るのでますます途絶え気味に・・・・・

いや、すいませんもうちょっとちゃんとしますw;;;

そしてこのブログもパワーアップします!乞うご期待ww


ランキングに参加しています、応援ぽっちよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
| HOME | NEXT
